お問合せ

0422-52-3344

月曜日の午前中は電話のお問い合わせが多く、大変かかりづらくなっております
LINEでお問合せできます、友達追加の上お問合せください。返信は翌営業日の診療時間以降になる事があります。

新型コロナウイルス対策のため外出を自粛していらっしゃる方の目の症状の相談にも対応いたします。問い合わせが多い場合、緊急度が高いと判断されるものを優先させていただきますのでご了承お願いいたします。

受付時間 平日9:00~12:30 /14:00~17:30

※土曜日9:15~12:30/14:00~15:30までの受付

[日・祝日:休診日 ]

友だち追加
※要予約 当院は予約優先となっております。初診の方もご来院の前にお問い合わせください。
ご予約外ですとお待たせしてしまう事もございます。
尚、特殊検査、眼鏡検査、コンタクトレンズ検査につきましては予約が必要となります。

住所:東京都武蔵野市中町1丁目24番15 メディパーク中町4F

武蔵野市、三鷹駅徒歩5分です。

返信したメールが迷惑メールと認識されることもあるようです。必ずお返事いたしますので、迷惑メールボックス等の確認もよろしくお願いします。


名称変更のお知らせ:2021年1月5日から近藤眼科は八王子友愛眼科に、近藤眼科宇津木クリニックは宇津木友愛眼科に名称が変わります。

水晶体再建術併用眼内ドレーン挿入術について

当院では、上記の手術に対応する施設基準を満たしており、緑内障点眼薬を使用している方が白内障手術を受ける場合に、この手術を推奨しております。
今回、令和2年11月9日より、新型のiStentの使用を開始しました。新型のiStentは、一回の施術で眼内の2か所にバイパスを作ることが可能で、従来品よりも高い効果が期待できると考えられております。
施術時間につきましても、従来型のiStentと比較して若干の延長はありますが、安全性などには差がないと考えます。
今後は効果について従来型と比較検討を重ねてデータを公表いたします。


施術担当医師  近藤義之